So-net無料ブログ作成

友人の結婚式 [Tokyo]

家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友人の結婚式&披露宴に家族3人で参列させて頂きました。

IMG_2741.JPG

友人とは大学3年生からの付き合いで、同じ大学の同期ではなく専門学校で簿記の勉強をしている時に仲良くなったグループの一人です。このグループは男女比率ほぼ半々なので、なじみやすいのか、今や夫は私よりもみんなと仲良くしております(笑)。

新郎新婦はマラソンにチャレンジしており、特に新婦さんはホノルルマラソン完走というすごい方!グループのみんなはマラソンにみんな興味ありで、そのうちみんなフルマラソンに参加か?みたいな話の流れになっておりますが、私は子守役に徹したいと思います。

ひろむもよく遊んでもらっているので、新郎の友人の名前をちゃんと覚えているようです。
結婚式も時々「○○くん(友人の名前)??」とつぶやいたりしていたのですが、大人しく着席でき、披露宴でも料理が豪華だったせいか(笑)、大人しく黙々と食べてました。

IMG_2761.JPG

余興は大人6人+子供3人で、オブラディ・オブラダに合わせて子供たちと踊ったのですが、予想以上にうちの子以外の男の子(4歳)女の子(3歳)が上手に踊ってくれたので、良かったです。ひろむは・・・お父さんが抱っこしながら踊る羽目に・・・。まだまだですね。

新郎新婦の人柄がよく現れた和やかな楽しい、そして涙あり笑いありの結婚式&披露宴となりました!
おじいちゃん&おばあちゃんになっても仲良くやっていきたい仲間です。

 


サンシャインの59階からの景色。スカイツリーももうすぐ完成を迎えますね。

IMG_2845.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卵巣のう腫の手術について (妊娠15週から16週) [Tokyo]

R0011032 s.JPG

本日現在は妊娠19週目です。摘出した卵巣のう腫は良性でした。写真で見たのですが、赤黒くてなかなかグロテスクでした。

 

卵巣のう腫の手術は、胎盤ができる15週目に行われました。赤ちゃんがいるため、腹腔鏡手術ではなく、開腹することになりました。

全身麻酔ではなく、下半身の麻酔になるということで、とても精神的に耐えられる自信がなかったので、眠くなる薬(麻酔?)をお願いして、万が一手術のやり取りが聞こえたらパニックになりそうだったので、クラッシック音楽をかけてもらうことにしました。入院中に聴こうと思って持ってきたのは、

ベートーベン・マーラー・サンサーンス・モーツアルト・・・・・

どれも、交響曲かピアノ協奏曲で手術室で流すと微妙~な空気が流れそうだったので、旦那さんに頼んでショパンを手術の当日に持ってきてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]


 妊娠日記: 15週目

8月15日: 手術&静養の休みに入るため、今日は仕事の最終日。不安だけど1か月仕事を休めるのはちょっぴりうれしいかも。

8月16日: 入院の前にファロ資生堂でランチ。南果歩、渡辺謙夫妻がいてびっくり!出産関係の本と料理本を買って満足。夜は結婚のお祝いにもらったルクルーゼの鍋でシチューを作っておいしかった~。

8月17日: ブリジストン美術館へ。夜は旦那さんの手料理でした。入院の準備もばっちり。

8月18日: 愛育病院に入院。手術の説明でまた気持ち悪くなってしまいました。赤ちゃんの心音は元気です。頑張らないとね。

8月19日: 手術当日。眠くなる薬のせいもあり、手術が始まってからはすぐに意識がなくなり、最後10分ぐらいに意識がもどったのかなあ。赤ちゃんも元気で私もなんとか無事でよかった。

8月20日: 術後1日目。麻酔が切れて激痛!今までに体験したことのない痛みにびっくり。かなりぐったり・・・・。赤ちゃんがいるからあまり麻酔も使えないみたい・・・・。昔受けた、腹腔鏡手術の手術も痛かったけど、それ以上だ。

8月21日: 術後2日目。とてもあと数日でよくなるとは思えない。助産婦さんが歩いてみて下さいというものの、激痛のため、歩行を拒否。痛すぎる。病室の出口までで精一杯。赤ちゃんの心音は元気。一日に何回を聞けるのは嬉しいけど、この痛みを何とかしてほしい。

 

妊娠日記: 16週目 

8月22日: 術後3日目。歩行にチャレンジ。しかしまたまた激痛。診察台を急に動かされ(というか、普通に先生は操作しただけだと思うけど・・・)、「痛い!」と大声で叫んでしまった。。赤ちゃんはエコーで見ても元気でした。

8月23日: 術後4日目。体調が良くなる。トイレもお風呂も行けるようになる。と言っても、咳をすると激痛が。腹筋を切っているからしょうがない。旦那さんのお母さんがお見舞いに来てくれました。頂いたメロン、今年食べたフルーツの中で一番おいしかったです。旦那さんがお友達から預かったお花を持ってきてくれました(写真のお花です、Nちゃんありがとう。)。あまりに傷が痛いので、お見舞には家族だけにしておいてもらいました。笑ったりしても、激痛なほどだったので[あせあせ(飛び散る汗)]

8月24日: 術後5日目。旦那さんがペニンシュラホテルのマンゴープリンを買ってきてくれました!さすが!もちろん、か~な~り、おいしかったです。

200808241313000.jpg

8月25日: 術後6日目。いよいよ明日退院できるかも。毎日聞いていた赤ちゃんの心音を聞けなくなるのは残念でも早くおうちに帰りたい。

8月26日: ついに本日退院できました。そして無事に入籍しました。お昼にラーメン、夜にすき焼きを食べれるぐらいだから体調には問題なし!相変わらず傷は痛いけど。

8月27日: つくば市での静養開始。あまり動けず。旦那さんは大学の先生なので、現在学会中ということで今日は冷凍食品で食いつなぐ・・・・。ちょっと切ない。

8月28日: 大学時代の友人Mくんが、今は某研究所で働いていて、たまたまこの時期に筑波大学で短期の講義を行ったらしく(Mくんは旦那さんの後輩でもある)、一緒に夕飯を食べる。笑いすぎておなかが痛いけど、いいリハビリかも??

 


こんな感じで、日々あったこと&結婚式準備&妊娠日記を記事にしていこうと思いますが、相変わらずゆっくり更新になっちゃうかな[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告 [Tokyo]

R0010339 ss.JPG


随分とブログの更新が滞っておりましたが・・・・・



結婚することになりました。


準備とか大変ー

ではないかなと思っていましたが、これが結構楽しいです。

入籍は8月末、式やパーティーはちょうど1年後を予定しているので、

ブログで結婚準備をアップしていこうと思っています。

記録にもなるし、結婚を控えている方の参考になればなといいなと思っています。


それでは、みなさん、これからもよろしくね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。